また台風?WIN5攻略の出目は2013京都大賞典をチェック

2013 10月 01 重賞の出目攻略 , , また台風?WIN5攻略の出目は2013京都大賞典をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

台風の発生で週末の天気が微妙になってきた10/6のWIN5競馬の一つ、京都大賞典。

フルゲート18頭に対して登録は14頭と、ちょっとさびしい限りですが、ゴールドシップに

ヴィルシーナとG1馬が2頭揃っていますし、久々に復活してくるトゥザグローリーも話題の一つ。

走れば勝ちきる力を持っているだけに、楽しみな競馬が見られそうです。

台風が攻略の要因の一つになりそうですが、出目をチェックしておきましょう。

 

それでは、いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

131001-4

ゴールドシップの斤量は58キロなのですが、あまり軽量馬の攻略は目立ってないようです。

ヴィルシーナが55キロですから、ゴールドシップと激走できるとしたらこのレースくらいか。

牝馬も勝っていますが、比較的4歳馬が活躍しているレースとも撮れそうです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

131001-5

フルゲートになることは少ないのですが、少し中央から内枠に攻略馬が多いでしょうか?

距離がありますから、それほど枠順に拘る必要はないと思いますが、少し距離に不安が

あるメンバーは、中央より内に入りたいところ。

 

131001-6

上位人気の信頼性は、70%と標準相当ではありますが、5番人気で100%となっており、

あまり下位人気が突っ込んでこないレースになっているようです。

開幕週ですから、馬場が大雨で荒れない限り、大崩はないのかもしれませんね。

 

WIN5競馬攻略ブログ