復活は馬か騎手か?(150517)のG1馬は外せない

2015 5月 17 今週のWIN5 , , 復活は馬か騎手か?(150517)のG1馬は外せない はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

朝から真夏のような日差しが、強烈な暑さの一日を暗示しているかのような5/17になりました。

今日は、町内の一斉清掃が行われるので、その前に記事を書いています。

牝馬の貴重なG1戦線である、ヴィクトリアマイルは、春の天皇賞と同じような復活がテーマの

舞台となっています。と考えると、G1馬は外せなくなりそうですが、馬か騎手か、悩みどころ。

 

それでは、5/17の当日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:40

JRAダイレクト : 14:35

150517-y

先週と同じで、抜けたオッズの少ないレースになりました。比較的京都と東京のメインレースは、

2番人気以降より、1番人気が抜けている感じはしますが、ヌーヴォレコルトも外枠になっている

だけに、思ったほど人気が集まらない一戦になっているようです。

 

作年の同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

140518-r2

作年は、大荒れの一日になりました。やはりヴィクトリアマイルのヴィルシーナを予想するのは、

ちょっと厳しかったのですが、なぜか牡馬と戦う機会が多く、結果を残せていないG1馬の復活

が多いヴィクトリアマイル。今年は、ヌーヴォレコルトが牡馬を相手に結果を残せているのですが、

相手が牡馬の一線級ではないところが、ちょっと気になるところ。イスラボニータも今年に限っては

二流程度になっていますから。

 

晴れて良馬場開催になりそうですから、人気がそれほどなくても、内枠と前に行けるタイプは

抑えておきたいですね。気になるのは、復活のテーマが馬なのか騎手なのかというところ。

最近、復活してきた、もしくは結果を残せていないG1常連騎手にも注目しておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ

«  復活は馬か騎手か?(150517)のG1馬は外せない  »