夏競馬を閉めるのは?(150906)は岩田ショックか

2015 9月 05 今週のWIN5 , , 夏競馬を閉めるのは?(150906)は岩田ショックか はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

札幌の土曜競馬の2歳ステークスも、岩田騎手がハナ差で勝ち切りましたね。夏の重賞レースと言えばまるで

岩田ショックとも言えそうなのですが、負けたルメール騎手も9/6は小倉に参上してきますから、リベンジに

燃えていることでしょう。小倉巧者の浜中、川田騎手が迎え撃つのか、見どころ十分です。

 

それでは、9/6のWIN5前日オッズをチェックしておきましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:50

JRAダイレクト : 14:45

150905-y

圧倒的なオッズになっているのは、小倉2歳ステークス。小牧騎手からの乗り替わりで岩田騎手を持ってくる

のだから面白い。相手関係からも快勝してしまいそうですから、札幌2歳ステークスの勝ちが大きい。

しかも、相手のレッドカーペットがルメール騎手。不思議な組み合わせで他のメンバーがどのような展開を

見せてくるのか、何かするとすれば武豊騎手くらいしかいないのだが。

 

そう言えば、最近は12番の馬番に人気馬が入る傾向になっている感じです。勝ちきるまで来ているのは

少ないのですが、面白い傾向にと感じてしまいます。

 

さて、作年の同時期のWIN5結果を見てみましょう。

140907-r1

作年は大荒れだった一日です。小倉はメインの2歳ステークスだけでなく、10レースも11番人気と異常

な状態でした。

西日本の天気は下り坂。雨の開催になるかもしれません。前残りの土曜競馬でしたが、

もしかしたら意外な結果が待っているかも。当日の天気で予想も変更する必要があるかもしれません。

 

そして、その前の年となる2013年のWIN5結果は、下表です。

130901-r1

この年は札幌開催、新潟記念で荒れて、払い戻しは1億超え。2年連続で大荒れとなっていますから、

順番的には札幌、新潟開催なのですが、全体的に幅広くチェックしておきたいですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ