荒れる春競馬(20160417)雨で想定外の出来事?

2016 4月 16 今週のWIN5 , , 荒れる春競馬(20160417)雨で想定外の出来事? はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

熊本地震の甚大なる被害に、唖然とするばかりなのですが、このような災害が発生する

といつもそう思ってしまう自分に、寂しさを感じてしまいます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りしたします。

 

野球やゴルフ、サッカーなど、九州地方で開催されるイベントは中止になっているのですが、

中央競馬は小倉開催がないこともあり、通常通り行われるようです。

と言っても、今年の春競馬は、いつもより荒れ模様ですから、これに雨が重なると更なる

想定外の出来事が発生してしまうかもしれませんね。

 

被害に遭われている方には申し訳ないのですが、いつも通り記事の投稿をさせて頂きます。

それでは、4/17開催のWIN5前日オッズをチェックしておきましょう。

即PAT・A-PAT: 14:45

JRAダイレクト : 14:40

160417-y

今週は先週とはガラリと変わり、圧倒的な1番人気のレースが存在していない状況です。

皐月賞は前々日オッズでは、2倍を切っていたサトノダイヤモンドでしたが、3強がひしめき合う

状態で、ますます目が離せない状況ですが、ミルコが4強だと言ったもう一頭は、そのコメント

ほど人気が上がってきていないようです。

 

皐月賞に関しては、調教後馬体重が発表されていますので、前日オッズとともに載せて

おきましょう。

160417-w

3強に大きな変化はないようです。サトノダイヤモンドは輸送でどうなるのかが少し心配ですね。

リスペクトアース、プロフェットの馬体重が少し変動していますが、輸送後の状態でチェックしておき

たいところ。4強と言われるアドマイヤダイオウは、福永騎手がどのように騎乗するのか見ものです。

 

では、作年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

150419-r

作年は福島開催で荒れた以外は、上位人気で決着しました。ドゥラメンテは昔なら降着だったと

思うのですが、あのような騎乗で本当に良かったのか個人的には疑問です。

本来なら勝っていたリアルスティールと福永騎手でしたが、今年は桜花賞のように3強を閉じ込める

行為をする騎手が出てきそうですから、雨が強く残るようなら想定外の出来事は考えておきたい。