休み疲れに勝つ?(20160508)乗れてきたボウマン

2016 5月 07 今週のWIN5 , , 休み疲れに勝つ?(20160508)乗れてきたボウマン はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

長いGWで休み疲れになっている方が多いかもしれませんね。そんな休み最後を締めくくる

5/8は、なぜかやってきたメジャーエンブレムの話題が沸騰しているNHKマイルカップ。

今年はもしかしたらルメール騎手が200勝に到達するのではと思っていたのですが、

やってきたボウマン騎手が乗れてきただけに、目の離せない外国人騎手の戦いが見られそう。

 

 

それでは、5/8の前日オッズをチェックしてみましょう。

(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

即PAT・A-PAT: 14:45

JRAダイレクト : 14:40

160508-y1

圧倒的な人気になっているレースはありません。メジャーエンブレムは他のレースと比較すれば

かなり抜けていると言えそうな状況ではあります。スマートオーディンがここからダービーを

目指してくれたら、かなり盛り上がっていると思うのですが、話題性的にはちょっと残念ですね。

 

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

150510-r

昨年は京都10,11レースで荒れた一日でした。特に京都11レースは18頭とフルゲートに

なっているスプリント戦ですから、順当に勝ちきるには力がいるレースになりそう。

新潟大章典も面白いメンバーが集まりました。ダコールは今年もやってきましたがもう8歳馬。

ただ、春の天皇賞も8歳馬が活躍していましたし、今年は福島を飛ばして小倉から直接やってきた

レース設定は好感が持てそう。良馬場開催ですし、好走を期待したいですね。

ただ、土曜競馬で見せ場を作ったのは、昨年暮れも大活躍したボウマン騎手でした。やっと勝ち星

を挙げたのですが、少しルメール騎手の勢いが感じられなくなってきただけに、騎乗馬も揃ってきた

この日曜日。力を見せ付けるのか注目したい。

 

 

«  休み疲れに勝つ?(20160508)乗れてきたボウマン  »