菜七子も落馬!ラプソディは?(20200216)

2020 2月 15 今週のWIN5 菜七子も落馬!ラプソディは?(20200216) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

落馬負傷で騎乗できない関東騎手が多い中、藤田菜七子騎手も土曜の小倉競馬で落馬負傷してしまいました。骨折とのことなので、一か月くらいは無理かもしれません。とても残念ですが、早く治して復帰してきてほしい。ただ、日曜日は雨になりそうですから、共同通信杯のマイラプソディも微妙かもしれませんね。

それでは、2/16の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、京都10レースと東京11レースの共同通信杯。マイラプソディは頭数も少ないですから、わかる気がするのですが、京都10レースは少し抜けすぎな感じもしてきそう。連勝してきてはいますが、休み明けの雨でどうなるのか、幅広くチェックしておきたくなりそうです。そういえば、昨年の共同通信杯はアドマイヤマーズも1倍台でしたね。土曜競馬でマイラプソディの2着に前走で敗れたミヤマザクラが快勝しているだけに、凡走は考えにくくはなってきました。

それえは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年はなかなか難しい一日でした。東京も小倉も本命サイドの決着ですべては終りませんでしたから。京都記念は前で競馬をしないと勝てない傾向が見えたレースでもありました。今年は牝馬2頭が人気になっていますが、ともに少し馬場が悪くても走っているだけに、安心感はありそう。ただ、重になると走るアメリカズカップやノーブルマーズにもチャンスはありそうで、やはり幅広くチェックしたくなりそう。