大波乱は続く?小倉開催で不穏な空気(20210117)

2021 1月 16 今週のWIN5 大波乱は続く?小倉開催で不穏な空気(20210117) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

先週は、昨年同様に大荒れの展開になりました。良馬場開催でここまで荒れるとはびっくりでしたが、この土曜開催も荒れてましたね。開幕週の小倉でも下位人気が突っ込んできていましたから、今週のWIN5も不穏な空気が漂っている印象です。通常、キャリーオーバーの翌週は本命サイドが来る傾向が高いのですが、払い戻しが高額になった分、傾向が変わってくるのか、確認したい週にもなってきそう。

それでは、1/17の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。まだ、強力なメンバーが途上する状況にはありませんから、仕方がない点はあります。ルメール騎手は中京ではなく、中山競馬なんですね。3番人気のタイムトゥヘヴンは、デムーロ騎手に乗り替わりとはびっくりしました。前走が強かっただけに、そのまま北村騎手でよかった気もするのですが、使い詰めで来ている点も含め、ここら辺が勝負どころなのでしょうか?

そういえば、横山典騎手が乗り替わりになっていますね。先週の武豊騎手に続いて、ベテラン騎手の離脱は少し寂しい気もしてきます。しっかり治して復帰してきてほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年も、かなりの高額配当になりました。小倉はしっかり本命が来ていますが、特に中山競馬は難しい一日になったようです。中京の土曜競馬も馬場が複雑な状況だっただけに、上位人気を信頼できる状況にはなさそうです。とは言え、アドマイヤビルゴには、このメンバーで勝ち負けにならないようだと、先が厳しくなってきそう。そういう意味では、サトノインプレッサも同じ。あれだけ強い競馬をしていた馬ですから、仕切り直して強い競馬をしてきてほしい。