競馬の神様が今週も悪戯?(20210228)

2021 2月 27 今週のWIN5 競馬の神様が今週も悪戯?(20210228) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週は騎手のラストランが待っているのですが、先週は小倉大賞典で西浦調教師のテリトーリアルが波乱を演出。まさに競馬の神様が起こす悪戯と言ったら、言葉が悪いかもしれませんが、激走してくるのですから不思議です。お馬さんも何か感ずるところがあるのでしょうか?となると、今週もラストランとなる騎手は、念のため押さえておいた方が良いかもしれませんね。

それでは、2/28の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、阪神10レースのすみれS。話題のディープモンスターが勝ってクラシックの権利を取るかなのですが、頭数が少ないですし、問題は勝ち方になってくるのかも。中山記念は、連勝中のヒシイグアスが楽しみです。金杯を勝って、G1を獲るパターンもありえるだけに、重要な一戦になってきそうです。問題はラストランになる蛯名騎手とゴーフォザサミット。前走はまさかのダート挑戦でしたが、代わりを見せるのかにも注目したい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、1番人気が来た反面、中位人気も突っ込んできた一日でした。中山記念のダノンキングリーは、どれだけ活躍するのだとうかと思わせてくれた一戦でしたよね。そういう意味では、今年の阪急杯は面白いメンバーが揃いました。インディチャンプは、昨年は中山記念に出走したんですよね。今年は適距離に近い方を選択したと言えそうです。そして復活を期すレステンシアはハンデ的にも魅力なのですが、やはりダノンファンタジーには、完全復活してきてほしい。G1で勝ち負けする姿を想像させてくれる一戦を期待しています。