WIN5指定レースとは?

2011 11月 14 WIN5とは , , , WIN5指定レースとは? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

競馬って、基本的には土日に、一日に11~12Rが行われています。

開催している競馬場も、例外を除くと3箇所程度あります。

では、WIN5指定レースとは、その中のどのレースになっているのでしょうか?

 

基本的には、日曜日のJRAが指定するレースになります。

基本的には、というのは、例えば震災の影響で開催できなかった日の代替えとして、

月曜日に、当初とは異なる競馬場で行われたりしたことがあるからです。

 

そのときには、一つの競馬場で、月曜日にもWIN5指定レースになったこともあるのです。

 

では、基本的なWIN5指定レースを図でイメージしてみましょう。

東京がメインの最終レースになるときもあれば、京都が最終レースになるときもあります。

また、上図では11Rをメインレースにしていますが、GⅠが開催されるときは、10Rになるときもあります。

土曜日夜にJRAから発表される指定レースを、必ずチェックしてくださいね。

 

でも、こうやって見ると、最終の12レースが寂しいですね。

テレビも中継していないところも多いと思いますし、私も競馬場に行くと、帰ってしまう時があります・・・