有馬からここに?狙いはどこだ(20220116)

2022 1月 15 今週のWIN5 有馬からここに?狙いはどこだ(20220116) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

金杯にくるとの話も出ていたステラヴエローチェでしたが、どうも日経新春杯がターゲットになっているようですね。有馬記念では4着と好走し、今年の期待馬の一頭なのですが、休養なく戦いに挑んでくるようです。明け4歳と一段の飛躍が期待されている一頭なだけに、ここはしっかり勝ち切ってほしいところなのですが、この後の狙いはどのレースなのだろうか?この後が気になるところです。

それでは、1/16の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、日経新春杯のステラヴェローチェの一つなのですが、他のレースも2番人気以降とは離れているレースが揃っています。比較的、抜けたレースが多くなっている印象です。京成杯は、アライバルが少し抜けているのですが、相手は比較的面白いメンバーが揃いました。オニャンコポンがここに出走してくるとは思っていたなかったのですが、ホープフルステークスよりは楽に走れそうです。好走してほしいですね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は大荒れはなかったのですが、重賞の2レースは中位人気が突っ込んできました。中京開催も外からの追い込みが届き始めた感じもありますから、ゴール前での混戦が見どころの一つになってきそうです。そういう意味では、日経新春杯も少し荒れる可能性は出てきそう。久々の出走になるヨーホーレイクには、頑張ってほしくなります。昨年の今頃は、クラシック路線で上位争いしてくれると期待されていた一頭。休みの間に差を開けられてしまった印象ですが、まだまだ4歳馬。一気に上に突き抜けてくれるような成長を見せてほしいですね。期待したい。