放送内で終わる?ダービーはNHKか(20220529)

2022 5月 28 今週のWIN5 放送内で終わる?ダービーはNHKか(20220529) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

先週のオークスは、いろいろあって不完全燃焼のレースになってしまいましたね。しかも、レース途中でCMに入ってしまったのですが、そのCMはJRAのもの。なぜレース中継をやめてまでJRAのCMを流す必要があったのか、非常に違和感を感じたテレビになってしまいました。出演する俳優さんのためなのでしょうか?その点、ダービーはNHKの放送が行われるので安心がありますね。G1レースはすべてNHKの放送が行われてほしいものです。

それでは、5/29の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、中京白百合ステークスのヴェローナシチーです。頭数が非常に少ないので、まさに力勝負になってきそう。重賞で好レースをしてきているだけに、結果を残してほしいところ。中京が得意なダディーズビビッドも登場してきますね。鞍上が戻ってどのようなレースをしてくるのかにも注目が集まりそう。むらさき賞も面白いメンバーが揃いました。ククナはそろそろ勝ってほしいですね。2,3着が多いだけに、ルメール騎手も勝ちにこだわりそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は新潟競馬がなかったので、少しプログラムが異なります。ダービーは展開が大きな要因になりましたね。普通に2頭でレースをしたら、シャフリヤールは勝っていないと思うのですが、不思議なレースになりました。今年は団栗の背比べ状態なので、変なレース展開にはならない感じがします。ただ、皐月賞で出遅れたデシエルトは、偶数枠に入りましたから、しっかり出てくれるとそれほど遅い展開にはならないかもしれません。外枠に有力馬が集まりましたから、同じような位置取りになってきそう。イクイノックスは、距離的にどうなのかという不安はあるのですが、休み明けを使ってしっかり走ってきてほしい。ただ、皐月賞を本気で走り過ぎた気もしてきそう。そういう意味では、ダノンベルーガの方が楽しみです。ゴール前で際どい戦いを見せてほしい。