混戦模様の阪神JF?最後は騎手の力か(20231210)

2023 12月 09 今週のWIN5 混戦模様の阪神JF?最後は騎手の力か(20231210) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

久々に過ごしやすかった土曜日になりました。やはり暖かいと心身ともにゆったりできますね。さて、今年の3冠牝馬が圧勝した昨年の阪神JFの季節がやってきました。当時はここまで強いと思ってはいなかったのですが、終わってみれば圧勝でしたね。今年はまだ本命馬が登場してきていない状態かもしれませんが、ここまで混戦になると、騎手の差が出てしまうのかもしれません。

それでは、12/10の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているのは、中京11レースになります。頭数が9頭と少ないだけに、ちょっとしたことでオッズが変動する可能性は考えておきたいですね。なかなか勝ち切れないメンバーが構成なだけに、ドイル騎手がどのような騎乗をするのかも楽しみです。それ以外はかなり拮抗していると言えそうです。カペラSは柴田騎手が人気になっていますね。昨年の前日オッズでも1番人気だったのですが、リメイクに負けての2着。この時も柴田騎手でしたね。今年のメンバー構成ならと思うのですが、高齢での勝ち星を伸ばすのかにも注目が集まりそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は本命サイドで決着した一日でした。マッドクールは3連勝で挑んできた一戦でしたよね。リメイクがいたことを考えれば、リバティアイランドを含め、かなり有力馬が揃った一日だったとも言えそうです。今年はなかなか有力馬と言えそうな存在はないのですが、連勝で挑んでくるタイプは狙っておきたいですね。それとやはり騎手も重要。先週のG1を勝った騎手には今週も期待したくなりそう。