逸材がいて欲しい?混戦もまた見もの(20231217)

2023 12月 16 管理人の日記 逸材がいて欲しい?混戦もまた見もの(20231217) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

土曜日の関東は信じられない暖かさになりましたね。夏日のところもあったそうで、長袖姿にアイスクリームとうのも、不思議な気がしてしまいそう。とは言え、日曜日は冬の寒さが戻ってきそうなので、体調管理には注意してほしいのでは、それは馬にとっても同じこと。休み明けの馬もいますから、当日の気配には十分注意したいですね。

それでは、12/17の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているのは、阪神10レースになります。フルゲートに休み明けという状況下にあるのですが、相手関係から勝ち切ってほしいレースとも言えそう。もう5歳ですからね、そろそろ勝ち上がってこの先に向かってほしいところ。ただ、順当に使えるのかどうかは微妙とも言えそうなのですが。それ以外は拮抗していると言えそうです。得意中京は不気味なほどの状態になっています。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、上位人気で決着した一日でした。中京が2レースと今年はプログラムが異なりますから、注意が必要です。朝日杯は今年全く活躍できていない2歳王者になりました。せめてマイル路線で光を見出してほしかったのですが、難しいのでしょう。そう考えると、今年もその先があまり見えてこないメンバー構成になってしまう危惧は存在します。前に行けるメンバーが多いので、内の先行馬がどれだけ粘れるかになってくるのかもしれませんね。ただ、中山マイルではないだけに、勝機を見出すのは難しいのかもしれません。できれば中団辺りに控えるレースに転換したタイプが狙いたいところなのですが、この先を見据えるのか、このレースだけに絞るのか、勝ちに来ているメンバーを見極めたいですね。間をあけすぎないで、連勝してきているタイプは押さえておきたい。

«  逸材がいて欲しい?混戦もまた見もの(20231217)  »