第40回のWIN5競馬は、攻略者49,839人。払戻は、14,600円と低額な結果に。
1,2番人気の決着になりましたので、私も含め、今年WIN5を初ゲットした方も多かったことでしょう。
勝って欲しい人気馬が来て、ある意味ほっとしているファンも関係者の方も多かったのではないでしょうか。
WIN1(第1レース)中山初富士ステークス
1番人気アカンサスが、内から外に上手く持ち出し、ゴール前差し切り勝ち。後藤騎手乗れていますね。
WIN2(第2レース)京都紅梅ステークス
勝たなければならない1番人気のサウンドオブハート。直線に入り、ダメかと思いましたが、きっちり抜けだしてきました。
今年の武騎手は、運があるのでしょうが、サウンドオブハートの力を見せつけたレースでもありました。
WIN3(第3レース)小倉門司ステークス
荒れる可能性を感じていましたが、1番人気トミケンヒーローがスタートよく好位をキープし、直線差し切りました。
WIN4(第4レース)中山第52回京成杯(GIII)
2番人気ベストディールが、1番人気アドマイヤブルーが早めに動く中、我慢して直線追い出し、2着マイネルロブストの追撃を
半馬身差抑え、差し切り勝ち。レッドシャンクスが逃げる展開は、予想していませんでした。抑えられたと思ったのですが、
逃げると決めていた感じでしたね。2番手で折り合ったほうが良かったと思うのですが、残念ですね。
WIN5(第5レース)京都第59回日経新春杯(GII)
1番人気トゥザグローリーが、前を行くダノンバラードをきっちり差し切りましたね。思ったより切れた感じです。
ダノンバラード、斤量差もあるのでもう少し接戦して欲しかったですね。
しかし、スマートロビンは、体重増にびっくりしました。逃げたのは予定通りだったのでしょうか?