今週のWIN5(12.01.22)

2012 1月 21 今週のWIN5 , , 今週のWIN5(12.01.22) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

大寒に入り天候とともに結果も荒れたレースが多かった土曜日。1/22のWIN5競馬も馬場に注意ですね。

重賞の2つ、平安ステークスとアメリカジョッキークラブカップは、ともに圧倒的な1番人気を背負うだけに、

攻略は慎重に進めたいところです。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

 

今週も、圧倒的な1番人気を背負ったレースが多くあります。

刻々とオッズが変化しているのは、第2レースの京都10Rですが、面白いのは第1レース。

1番人気のシャイニーホークには、福永騎手が騎乗。横山騎手かと思っていました。

 

ダートは今日の様な馬場だと、前に行く馬の人気が高くなりそう。平安ステークスはますますエスポワールシチーの

人気が高くなりそうですが、他の馬も考えは同様。攻略の為に前に行きたい馬が殺到するかも知れませんね。

外枠に入ったエスポワールシチーが、予定通りの位置取りができるのか?

武、小牧両騎手が、すぐ隣の内枠側にいて前に行きたいだけに、どのようなスタートを切るのか、楽しみです。

 

アメリカジョッキークラブカップは、ルーラーシップの1番人気は当然として、トーセンレーヴの方がナカヤマナイトより、

人気が高いのは意外でした。中山の適性は現状不明。前で競馬ができる分、今の馬場だと有利と判断しているの

かも知れません。

 

それでは、昨年の両重賞を振り返っときましょう。

ルーラーシップを福永騎手がどのような位置で乗るのか、末脚の切れるナカヤマナイトがいるだけに、楽しみですね。

 

2011年の平安ステークス

 

2011年のアメリカジョッキークラブカップ

 

 

WIN5競馬攻略ブログ