WIN5攻略(番外編)の出目を毎日杯に特化して検証

2012 3月 20 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を毎日杯に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/24(土)は、3歳牡馬のGIへの登竜門、毎日杯があります。土曜競馬のためWIN5競馬ではありあませんが、ディープインパクト二世

と呼び声の高いマウントシャスタや、前走ワールドエースに敗れたものの、32.8秒の脚でゴール前詰め寄ったヒストリカルなど、話題は

多い今年の毎日杯。なんとか攻略したいですね。それでは、攻略の出目を検証してみましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

馬名を見ると、すごい名前が連なっていますね。

脚質的には、好位から中団辺りのタイプが、多く攻略しているようです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

幅広く分布しています。どちらかと言うと、中央付近から少し外辺りの方が、内よりは多いという傾向に感じられますね。

逃げ馬が少ないので、好位から中団での差し切りを狙うには、中央から外でも問題なさそうです。

ただ、今年の阪神は最内枠の馬場が良さそうなので、攻略としてどの位置で競馬するのかも楽しみですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1,2番人気の信頼度は、かなり高い傾向にあります。

特に1番人気の3着内率は、80%を誇り、軸としての信頼度はかなり高いと考えられます。

 

WIN5競馬攻略ブログ