WIN5攻略(番外編)の出目を日経賞に特化して検証

2012 3月 19 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を日経賞に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/24(土)は、春の天皇賞に直結する日経賞。土曜競馬のためWIN5競馬ではありあませんが、オルフェーヴルでさえ負けた

阪神大賞典のようなこともありますから、単勝1点の攻略は慎重に行いたいですね。

それでは、攻略の出目を検証してみましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

4歳から8歳まで、幅広く活躍しているレースです。逃げ馬は一頭だけですが、今年の中山は馬場が悪いですから、前残りは

警戒したいところです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

中山競馬の傾向的に、内枠有利ということも多少あるのかも知れません。ただ先週も外目の馬場がよさそうですから、

追い込み勢は、外を回ってきそうですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

極端に上位人気の確率が高いということは無さそうですが、1番人気は30%と標準的な確率になっています。

6番人気までで決まっているようですから、大きな穴馬は考えなくてもよさそうです。ただ5番人気の確率も高いため、

注意人気には注意が必要ですね。

3着内率は、1番人気が60%ありますから、軸馬としての信頼度は割りと高そうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略(番外編)の出目を日経賞に特化して検証  »