3/23土曜重賞の出目は2013日経賞をチェック

2013 3月 20 重賞の出目攻略 , , 3/23土曜重賞の出目は2013日経賞をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/23は、スタミナと器用さが求められる、、中山2500mの日経賞。

フルゲート16頭に対して、登録は18頭。なんといってもフェノーメノ、オーシャンブルーの

始動戦でもあるのですが、今年重賞レースを勝っているタッチミーノットにダノンバラード、

そして昨年の覇者、ネコパンチなど豊富なメンバー構成は非常に楽しみな一戦です。

天気が微妙な土曜競馬ですが、攻略できるように出目のチェックしましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130320-1

春の天皇賞に向かうメンバーとそれ以外のメンバーと、難しい構成になっていますね。

距離的にも厳しいレースになってくるので、切れ味勝負だけでは勝てないレースの一つ。

やはり少しスタミナ勝負に長けている馬が多いでしょうか。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130320-2

1着に来る馬番は、中央付近から内枠に集まっている傾向に伺えます。

距離がありますから、できれば内枠で脚をためたいところですね。

逃げる馬にとっても、頭数が多い場合は外枠になりたくないところ。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130320-3

1着にくる信頼性は、4番人気で60%と信頼性は高くありません。

1番人気は30%ありますから、標準相当には応えていると言えそうです。

下位人気も突っ込んでくるレースなだけに、当日の雰囲気はチェックしておきたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ