WIN5攻略の出目を七夕賞に特化して検証

2012 7月 02 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目を七夕賞に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

7/8(日)は、福島の最後を飾る重賞レース七夕賞が、WIN5競馬とともに行われます。

サマーシリーズチャンピオンに直結するだけに、面白いメンバーが揃いました。

ここ最近の福島競馬は、大荒れのレースは思ったより少ないだけに、最後のレースも落ち着いてくれるのか、

天気とともに攻略したい一戦です。

それでは、いつも通り攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

夏は牝馬と言われますが、そほれど圧倒的というわけではありませんね、ただ、軽斤量の馬が

好走していますから、幅広くチェックしておきたいところです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内枠から外枠まで、幅広く分布しています。4番が、比較的多い馬番になっているようです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着の確率は、3番人気で40%と、上位人気の信頼性はかなり低いレースになっています。

下位人気まで来ていますから、当日の気配は重要ですね。

ただし、3着内率的には、1番人気は60%ありますから、3連複などの軸には適当かも知れません。

 

WIN5競馬攻略ブログ