WIN5攻略の出目を新潟2歳Sに特化して検証

2012 8月 22 重賞の出目攻略 , , , WIN5攻略の出目を新潟2歳Sに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

8/26(日)は、来年のクラシックに繋げたい2歳重賞レースの新潟2歳ステークスが、

残暑きびしい中にWIN5競馬とともに行われ、攻略したい一戦。

21頭のエントリーなので除外は出てしまいそうですし、雨も降りそうな今週、週末の天気も

心配になってきますね。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

近走は牝馬が快走しているのが目立ちますね。

まだ2歳馬ですし、なかなか期待通りに走らなかったりすると思うのですが、思ったより

人気馬が来ている感じがします。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内枠は少ないですね。中央から外の方が来ている確率は高そうです。

ただ、今の新潟は先行するとなかなか止まりませんからね、あまり後ろから行きたくはない。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1番人気は50%の確率で圧倒的に信頼性が高いのですが、3番人気までで見ると、60%と

それほど高くはありません。

とは言え、4番人気で90%決まっていますから、あまり大荒れするレースではなさそう。

1番人気は3着内率も80%ありますから、軸にするには最適です。

 

WIN5競馬攻略ブログ