WIN5攻略の出目は2013新潟2歳ステークスをチェック

2013 8月 20 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013新潟2歳ステークスをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

G1にも直結する2歳重賞レースの新潟2歳ステークスが、8/25のWIN5競馬の一つとして

開催されます。フルゲート18頭に対し、登録は19頭。

2歳馬ですから、どのようなレース展開になるのかわかりませんが、無事に出走まで来て欲しい。

新潟開催は良馬場が続いていますから、今週末も天気に恵まれて欲しいですね。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130820-1

ここ近走は、下位人気からも突っ込んできていますから、少し不気味な一戦です。

先行集団が攻略しているレースにはなっていないここ数年、中団から後方に控えて

いるメンバーが差しきっていますが、今年は強い先行馬がいますから楽しみです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130820-2

内から外まで分布していますが、少し中央辺りから外枠に多く分布しているみたい

です。とは言え、先行するメンバーにとっては内に入りたいところです。

 

130820-3

上位人気の信頼性は、3番人気で70%と標準以上の確率になっています。

4番人気までで考えれば、90%に到達していますから、中位人気までは抑えておき

たい一戦になるのかもしれません。特に1番人気の3着内率は70%と高いのですが、

ここ数年は少し微妙な状況ですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ