今週のWIN5(12.0916)

2012 9月 15 管理人の日記 , , , , 今週のWIN5(12.0916) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週9/16、17とWIN5競馬がありますから、楽しみは2倍に膨らみます。

ローズステークスは、直前になってハナズゴールが出走取消と、楽しみが減ってしまいました。

北村友一騎手は絶好調が続いていますね、田辺騎手、内田騎手も調子いいですから、日曜競馬も

楽しみですが、ピンナ騎手の騎乗馬が少ないのは気になりますね。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

 

WIN1~WIN4までは人気が集中しているレースになっているのは、珍しいですね。

WIN5も、1,2番人気に集中していますから、順当ならそれほど大荒れしないのかも知れません。

ただ、今の阪神も中山も圧倒的な人気馬が破れている不思議なレースが続いています。

紛れがあることも頭には入れておきたい。

土曜競馬で好調だった北村友一騎手ですが、日曜競馬は騎乗回数が減ってしまいますね。

同じく中山で結果を出している、内田騎手、田辺騎手が阪神に揃いましたから騎乗回数が減ってしまうのは

仕方がありません。岩田騎手も騎乗回数が減っていますから、月曜競馬を含めてどの程度勝ち星を伸ばせるか

リーディング争いも厳しい戦いが続きそうです。

 

それでは、昨年のローズステークスを振り返っておきましょう。

早めに2,3番手につけたホエールキャプチャが内から抜け出し、ゴール前強襲するマイネイサベルを

振り切ったレース。ゴール前はかなり激しい争いになりました。

今年も、人気2頭の仕上がりが微妙なだけに、つけ込む隙はありそうですね。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ