12/15土曜重賞の出目を愛知杯に特化して検証

2012 12月 11 重賞の出目攻略 , , , 12/15土曜重賞の出目を愛知杯に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

12/15の土曜重賞は、牝馬の祭典、愛知杯が行われます。エリザベス女王杯で激走した

メンバーも出走してきますから、非常に楽しみなレースになりました。

フルゲート18頭に対して、23頭が登録していますから、多数の除外対象馬がいます。

土曜日は重賞以外にも、各競馬場で面白いレースがありますから楽しい一日になりそうですね。

愛知杯は、10年経過していませんが、他の重賞レースと同じ様に振り返ってみましょう。

 

8年間の優勝馬の一覧表です。

3歳馬は、アドマイヤキッスのみになっていますね。今年はミッドサマーフェアなど、3歳の有力馬

も出走してきますから、楽しみです。

斤量的には、軽量馬も突っ込んできていますから、当日の馬場も重要視したい。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内から外まで幅広く分布しています。

今の中京競馬は、差し競馬も決まっていますが、最後方からでは届きませんから、

位置取りは重要になりそうです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着にくる確率は、3番人気で25%程度しかなく、荒れやすいレースの一つ。

ハンディキャップレースの醍醐味でもありますね。軽量ハンデの人気薄も突っ込んできますから

幅広くチェックしておきたいですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ