10/27土曜重賞の出目はスワンSに特化して検証

2012 10月 23 重賞の出目攻略 , , , 10/27土曜重賞の出目はスワンSに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

アッという間に10月も最後の土日になりました。

その土曜日を飾る10/27土曜重賞は、スワンステークスがあります。

フルゲート18頭に対して、26頭の登録になっていますから、除外対象は多そうですね。

1400mとスプリント、マイル戦線から参戦してくる厳しい重賞レースですから、とても楽しみ。

攻略できるように、近年の傾向をチェックしてみましょう。

 

ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

5歳馬に攻略馬がいない、不思議な重賞レースになっています。

3歳馬も近年ではいませんから、4歳馬が多く攻略していると見られますが、今年は3歳勢も強力です。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内から外まで幅広く分布はしているのですが12番に、出目が多い状況ですね。

距離がそれほど長くないことから、好位までにつけているメンバーに攻略馬がおおいので、

あまり大外には入りたくないかもしれませんね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着に来る確率は、3番人気で40%と信頼性はかなり低い部類になります。

下位人気まで幅広く分布していますから、当日の気配の確認は重要ですね。

3着内率的には、3番人気が60%と軸になってくる不思議なレース。今年はどのようなレースに

なってくるのか、非常に楽しみです。

 

WIN5競馬攻略ブログ