12/22土曜重賞の出目をラジオNIKKEI杯に特化して検証

2012 12月 18 重賞の出目攻略 , , , 12/22土曜重賞の出目をラジオNIKKEI杯に特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

12/22の土曜重賞は、ラジオNIKKEI杯2歳ステークス、来年にクラシックに直結してくる

レースだけに、とても重要な一戦です。フルゲート16頭に対して、17頭が登録していますが、

回避してくるメンバーもありそうです。

土曜競馬のためWIN5競馬ではありませんが、攻略できるように振り返ってみましょう。

 

10年間の優勝馬の一覧表です。

かなりのメンバーが勝ち上がっていますし、負けている馬もG1を勝っていますから、

その後も追いかけたいレースの一つです。不思議な事に、福永騎手、岩田騎手の

名前がありませんが、今年は有力馬に騎乗していますから、チャンスですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着に来ている馬番は、中央付近から内枠に分布している傾向があります。

距離は短くないのですが、やはり外枠よりは中央あたりにいた方が無難かも

しれまえんね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着にくる確率は、3番人気で60%とそれほど高くはないのですが、4番人気までで

決まっている数少ないレースですから、それほど大荒れになる感じでは無さそうです。

ただ、この週末の天気は悪そうですからね、今までと違った展開もあり得るかも知れません。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  12/22土曜重賞の出目をラジオNIKKEI杯に特化して検証  »