3/9土曜重賞の出目は2013中日新聞杯をチェック

2013 3月 06 重賞の出目攻略 , , 3/9土曜重賞の出目は2013中日新聞杯をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

3/9は、中京競馬初日を飾るハンデキャップ重賞レースの中日新聞杯が行われます。

フルゲート18頭に対して、登録は25頭とかなり多いのですが、ダブル登録している馬も

いますから、最終出走の段階が楽しみです。

何と言ってもジョワドヴィーヴルに戸崎騎手が騎乗してきますから、どのようなレースをして

くれるのか、今から楽しみですね。

土曜競馬ですから、WIN5競馬ではありませんが、攻略できるように出目のチェックしましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130306-1

昨年から中京競馬の改装とともに、開催時期が変わってしまったので、3歳馬のチャレンジは

ありません。昨年は7歳馬が来ましたが、今年は夏の中京開催で活躍した馬など、適性を

考慮して挑んできているメンバーも多くなりそうです。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130306-2

内から外まで幅広く分布しているのですが、傾向的には中央辺りから外に分布して

いるようです。開催初日ですし、良馬場になりそうですからね、前にいけるタイプは

内に入りたいところでしょう。

 

130306-3

1着にくる馬は、4番人気で70%と、上位人気の信頼性はあまり高くありません。

とは言え、1番人気は40%と標準以上の信頼性にはなっています。

今年は、人気も分かれていますから、当日の気配は下位人気まで幅広くチェックしたい。

 

WIN5競馬攻略ブログ