WIN5攻略の出目は2013桜花賞をチェック

2013 4月 01 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013桜花賞をチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

4/7は、牝馬クラシック第一弾の桜花賞が阪神競馬場で開催されます。

桜の満開は一週間くらい早いようですが、なんとか持ってくれそうな雰囲気です。

フルゲート18頭に対して、登録は28頭。天気は良くないかもしれませんから馬場は

良馬場に戻っていないかもしれませんね。例年にない激戦模様のトライアル状況に

なっているのは、2歳女王が惨敗したせいなのですが、本番に調子が上がってきて

いることを期待したい。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130401-1

何と言っても安藤騎手の勝ちっぷりには凄まじさを感じますが、今年は引退してしまい

ましたから、新しい桜花賞男が誕生してくるのかも知れません。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130401-2

1着にくる馬番は、中央付近から外枠に分布しているように伺えます。

内枠にこれだけ分布していないのは、ちょっと珍しいですね。

ここ数年は、アパパネを除いて後方集団が直線で差しきっていますから、内に入って

しまうと、マイルですし外に出せないのかも知れませんね。今年の有力馬がどの枠順に

入るのか注目したい。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130401-3

1着に来る信頼性は、3番人気で80%と上位人気の信頼性は高くなっています。

今年は有力馬がたくさんいますから、オッズも割れてしまいそうですね。

1番人気の3着内率は80%と圧倒的ですから、軸にするには良いかも知れません。

 

WIN5競馬攻略ブログ