今週のWIN5(13.5.5)2013マイルカップに新潟大賞典

2013 5月 04 今週のWIN5 , , 今週のWIN5(13.5.5)2013マイルカップに新潟大賞典 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ゴールデンウイークに入り、大荒れだった先週のWIN5競馬でした。

今週も難しいレースが入って来ましたから、不気味な一日になりそうです。

それにしても、京都新聞杯のキズナはきっちり勝ち切ってくれましたね。もう少し良くなると

更に好レースが期待できそうです。ダービーに向けては良い試走になりましたね。

ただ、ミルコ・デムーロ騎手はスタート、最後の直線とキズナにぶつけすぎか?

新潟競馬も始まり、良馬場開催になりそうですから、日曜日も好レースを期待です。

 

WIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

130504-y1

なかなか難しいレースが多く、レース直前まで変動が激しそうですね。

内枠で前に行ければ有利かなと先週から思っていたのですが、予想以上に中央から少し外に攻略馬が

多い最近のWIN5競馬になっていますから、今週も注意しておきたい。

 

ブリリアントステークスのトウショウクラウンは、戸崎騎手ではなく内田騎手なんですね。

内田騎手はトウショウフリークではなく、こちらを選んだのだろうか?

 

NHKマイルカップは、調教後馬体重が発表されているので、載せておきましょう。

130504-y

なんとなくレッドアリオンが調子を維持していれば、枠順からも勝ち負けになりそうなのですが、人気は

上がって来ませんね。ちょっとエーシントップは外に入りすぎたかなと思ったのですが、前に行く馬が

すぐ内に入っているだけに、好位辺りからのレースになってしまうのだろうか?

できれば3,4番手付近からのレースをして欲しい気がしますが、内田騎手がどのように乗るのか楽しみ。

 

それでは、昨年のNHKマイルカップを振り返っておきましょう。

無敗で勝ち切ったカレンブラックヒルは強かったですね。メンバー的に相手が弱かったというのもありますが、

今年は抜けている馬がいないだけに、どの馬にもチャンスがある面白いレースになりそうです。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ