暑さがまだ残っていますが、福島競馬などは雨が降ったりしていたみたいですね。
7/14は、函館記念の重賞は一つと少しさびしい感じもしますが、他にも面白いメンバーが
登場してきますから、難しいレースが展開されそうです。
それにしても、福島のダートは逃げないと勝てないような感じで、日曜日も先行馬をチェック
する必要がありそうです。
WIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
ちょっとびっくりしたのは、バーデンバーデンCにレオアクティブを持って来ましたね。
前走は追い込んで届かずのレースでしたが、なんとスプリント戦線で直線の短い福島に来ました。
救いは、外からの差し切りが決まっている点ですが、それでも最後方からでは届かない。
分かっている横山典騎手が、中団辺りまで持ってこれるのか、内の馬場がコース替わりで伸び切れ
ない感じですから、内を一気に狙うという離れ業は難を無理しても狙うのか、見応えがありそう。
それでは、昨年の函館記念を振り返っておきましょう。
ミッキーパンプキンが早めに先頭にたった後、中団から内をすくったトランスワープが差しきった
レース。今年は、トウケイヘイローに対して絡む先行争いと、前走を快勝したエアソミュールの
位置取りが問題になりそうですね。大外に入ってしまったメイショウウズシオがどのようにレースを
してくるのか、昨年の1番人気トウカイパラダイスが前か後ろかで楽しみが広がってきそうです。