ルメ・デム外しの金杯スタートに(20190105)

2019 1月 05 今週のWIN5 ルメ・デム外しの金杯スタートに(20190105) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

あっという間に2019年の金杯スタートになりました。今年もよろしくお願いいたします。個人的には、インフルエンザが発症し、苦悶の中で迎えた新年で、記事のアップが遅れてしまい、申し訳ありません。そんな中、金杯にルメ・デムの両騎手がいない、残念なスタートになりましたね。両騎手とも、海外渡航の手続きはされていたと思いますが、昨年、あれだけ活躍した騎手が、新年早々から不在としたのはなぜなのか?活躍しすぎたというか、させすぎたという思いがあるのかもしれませんが、それを背負って生きて行く覚悟を、お互い持たなすぎという気もしてきそう。

新年から苦言で始まってしまい、申し訳ありません。インフルでまだぼーっとしていますが、スタートしましょう。


1/5当日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、中山10レースのモズスーパーフレアになります。中山では武豊騎手が1番人気になっていますが、WIN5の2レースともに1着で突っ込んできたことはないだけに、どちらかだけに来ると考えた方が無難な気がしてきそう。ただ、ここまで抜ける状況ではないと思うのですが、願いも入っているのかもしれませんね。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年とはプログラムが異なります。金杯は同じですが、ブラックムーンと武豊騎手が勝ち、「今年もブラックの年に」とコメントしていたのと、主戦騎手を外されたニュースが駆け巡っていたので、頑張ってほしいという気もしたスタートでした。今年は天気も良いですから大荒れになることはないかもしれませんが、株の暴落から始まっているだけに、中位人気まではチェックしておきたい。

«  ルメ・デム外しの金杯スタートに(20190105)  »