近年では少ないダート戦線への転向組は?(20200809)

2020 8月 08 今週のWIN5 近年では少ないダート戦線への転向組は?(20200809) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

夏休みに入った方も多いと思いますが、新型コロナウイルスの影響が大きく、いつもの休みとは違った過ごし方になってきそう。新潟競馬も入場が検討されていましたが、やはり中止になりましたね。とっても残念。さて、夏の競馬は、3歳、古馬ともに芝からの転向組が羽ばたくかに注目が集まりそう。一昔前は、ダートへの直行よりも、芝に区切りをつけてからというパターンが多かっただけに、どのような結果が見られるのか、とっても楽しみです。

それでは、8/9の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースはなさそうです。とは言え、レパードステークスは少し抜けていると言えそうです。前走は負けましたが、3着以下には差をつけていましたから、このメンバー構成では当然かもしれませんね。ただ、芝からの転向組となるラインベックがどの程度走れるかが楽しみです。化け物であってほしい気もしてきそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

同じプログラムではありませんが、レパードステークスを主に拾ってみました。昨年は小倉競馬が入っていましたが、荒れたのは新潟です。今年の新潟競馬はここまで荒れてきていませんが、そろそろ同じ傾向になるのかもしれません。そういえば、新潟9レースには、直千のスペシャリストになりつつある藤田菜七子騎手が大外で楽しみな一戦です。このレースが荒れると難しい一日になりそう。

そして、昨年にはないエルムステークス。前走は強かったタイムフライヤーですが、安定感がないだけに、エアスピネルでも十分勝ち負けになりそう。もう7歳になりますが、軽い走りなので、札幌の馬場が合うのか?少し気になりますが、期待したい。

«  近年では少ないダート戦線への転向組は?(20200809)  »