前哨戦か本番か?大一番に挑んでほしい(20200913)

2020 9月 12 今週のWIN5 前哨戦か本番か?大一番に挑んでほしい(20200913) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

台風が過ぎた後、大雨に襲われている日本列島ですが、秋の大一番に向けた前哨戦が始まってきました。ウインズもスタートしましたし、競馬もより身近になってきた感じがしてきます。順調に開催を拡大してほしい。さて、そんな前哨戦は、大一番に迎えるかどうかの試金石にもなりますね。特に注目したいアドマイヤビルゴ。勝ち上がって菊花賞に向かってほしい。

それでは、9/13の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、中京10レースのアドマイヤビルゴ。前走、勝てなかったことが休養をしっかり取れて成長を促したかどうかが問われる一戦。成長していたら、秋に戦いを挑める貴重な存在になるだけに、勝ってほしいですね。

その他は、混戦模様になっています。ダノンスマッシュはもっと人気になると思ったのですが、それほどでもありません。相手メンバーがそれなりに揃いましたが、前哨戦が本線のような一頭なだけに、三浦騎手がどのように騎乗してくるのか、速すぎる入りだと厳しいかもしれませんね。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、1番人気が3レース来たとは言え、中位人気が突っ込んできたレースもあり、難しい一日になりました。今年は阪神ではなく中京の開催になっているだけに、荒れる要素が増えた感じがしますね。開催週の中山は、やはりある程度前でレースを進めないと、勝ち切れない展開になりそうです。そういう意味では、大外枠になってしまいましたが、前に行けるスマイルカナには大負けする要素は少ないかもしれません。逆に中京は後ろからのメンバーに注意したい。アドマイヤビルゴも中団後方くらいからのレース展開を期待したいですね。