調教代わりでもレースが必要?(20200927)

2020 9月 26 今週のWIN5 調教代わりでもレースが必要?(20200927) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついにコントレイルが始動しますね。世代的には相手がいない状態だけに、皐月賞と同じように本番直行でも良い気がするのですが、3冠は必須状態なのでしょうか?秋の本番が菊花賞とは思えないのですが、どのような勝ち方をしてくるのか。ただ、菊花賞に向かわないとしても、距離的にサリオスには戦いを挑んできてほしかった気がしますね、残念です。

それでは、9/21の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているレースは、コントレイルの中京11レース。相手が難しい状況になっていますが、ここは1頭に絞りたいですね。そういえばナリタブライアンは本番前に負けてしまいましたが、そう考えると、Bコースで内がそれなりに良いと考えると、逃げる可能性のある2番人気の馬か、好位から抜け出しを図るタイプになってきそう。それだけ切れのあるタイプはマイラプソディが大化けしたときだけでしょうか?その他のレースは非常に拮抗しています。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、上位人気で決まった一日でした。神戸新聞杯のサートゥルナーリアは強かったですよね。菊花賞に向かわないとわかっていても、今後が期待したい一頭でした。逆にオールカマーは面白いメンバーです。ミッキースワローは昨年は3番人気で2着でしたが、今年は1番人気ですね。横山典騎手は土曜競馬で落馬がありましたが、後のレースで騎乗して勝っていたりしたので、問題ないのでしょう。馬場的に切れ味勝負にはならないので、カレンブーケドールにもチャンスがありそうですが、もしかしたらの内田騎手は押さえておきたくなりそう。