昨年の3強が入れ替わる?(20201206)

2020 12月 05 今週のWIN5 昨年の3強が入れ替わる?(20201206) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

ついに12月にはいってきました。今年のダート頂上決戦は、昨年と少し様相が変わってきました。古馬に挑戦するクリソベリルが今度は受けて立つ立場。しかも、昨年の本命ゴールドドリームの鞍上は、カフェファラオ。この馬もルメールがずっと騎乗していたら、全く違った経歴になっていたかもしれませんから、めぐりあわせも重要ですよね。典変わりが激しいですから、最終的に川田騎手、ルメール騎手の選んだ馬を選択するしかないのかもしれません。

それでは、12/6の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な人気になっているレースは、阪神10レース。ラルナブリラーレは休み明けの前走が圧倒的でしたね。土曜のチャレンジカップでは、3歳牝馬のレイパパレが圧勝しましたが、ここでも3歳牝馬が勝ち上がって切るのかに注目が集まります。もしかしたら裏街道のメンバーが来年は下剋上をしてくるのかもしれませんから、とっても楽しみです。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は上位人気で決着した一日でした。中京10レースのエレクトロニカは昨年と同じレース選択と言えそうです。ただ、今年の中山競馬は難しいメンバーと馬場になってきました。コントラチェックにとっては、馬場が悪化してこないことを祈るしかありません。さて、チャンピオンズカップはルメール騎手の選択と、三浦騎手の選択がどうなるかになりそう。前走が良すぎた危険性も高いだけに、逃げるインティは押さえておきたい。