災害のお盆の中で光明なるか?(20210815)

2021 8月 14 今週のWIN5 災害のお盆の中で光明なるか?(20210815) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

あまりに酷い雨に、うんざりのお盆になってしまいました。ここまで降り続くのは、生まれて初めてと言えそうです。10年、20年に一度の災害と配信されるテレビのコメントは、もう終わりにして、コロナ同様、なくならないものとして生活していくしかなさそうです。そんな中で開催される、小倉記念と関屋記念。よく小倉は開催できていると思えてしまいそうですが、関屋記念にはソングラインが登場してきます。馬場が気になりますが、斤量が軽いだけに、負けられない一戦になりそうです。

それでは、8/15の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。関屋記念のソングラインは、少し抜けていると考えてよさそうです。アンドラステは、小倉記念に来た方が良かった気もするのですが、距離的な選択になってくるのでしょう。昨年も3着に来ていますし、どんなレースをしてくれるのか、楽しみです。札幌のUHB賞のゴールドチャリスは、ハンデ48キロと、乗れる騎手が限られてきそうです。こちらもソングラインと同じ3歳牝馬。古馬に食らいついてほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、小倉記念で荒れましたが、それ以外は上位人気で決着した一日でした。アールスターは10番人気だったんですよね。その後のレースでは、全く結果を残せていないのですが、今年も不気味な存在です。決して馬場が湿っているときに大負けしているわけではありませんからね。開幕週の内枠ですから、前で競馬してほしいところ。ただ、頭数が少ないだけに、実力的には、ヴェロックスが中心になっても良さそうなのですが、前走を勝ったダブルシャープや、大外になりましたが、重でも走るスーパーフェザー辺りも押さえておきたくなりそう。