WASJが勝負の行方を左右する?(20220828)

2022 8月 27 今週のWIN5 WASJが勝負の行方を左右する?(20220828) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年もWASJが始まりましたね。国内の有力ジョッキーだけでなく、海外のジョッキーも集まりますから、なんとなく他の競馬場の盛り上がりが心配になってきてしまいそう。川田騎手や福永騎手が参戦するのもこの時期ですから、暑い札幌競馬がWIN5の勝負の行方を左右するのも仕方がありません。土曜競馬の2戦では、1,2番人気が来ませんでしたからね。二日目でどこまで馬場に慣れてくるのかに注目が集まりそう。

それでは、8/28の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースはありません。どちらかと言えば、あまりに拮抗しているオッズのレースが多いという印象です。そういえば、土曜競馬に登場したアパパネの子の新馬戦は、蛯名厩舎ということもあり話題になっていましたが、ちょっと残念な結果になりました。次走で変わり身を見せてほしいですね。さて、本題に戻りましょう。リフレイムは1枠1番に入りました。上手に外に出して逃げ切ってほしいところ。4歳になりましたからね、一つ上のクラスで走ってきてほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはありませんでした。新潟2歳ステークスのセリフォスは3番人気だったんですよね。なんとなく鞍上とレース選択がフィットしていれば、今年のG1戦線でもっと活躍できていた感じのする一頭。今年の2歳ステークスも見逃せない一戦になりそうです。楽しみなのは、地方から連勝で参戦してくるスタンレーでしょうか。大差勝ちしてきていますし、不良馬場で圧勝しているので、もしかしたら芝でも走ってくるのかもしれません。怪物だったんだという結果になってくれることを期待したくなりますね。ダービーに出られなかったオグリキャップの夢を叶えてほしい気もしてきそう。