今週のWIN5(12.02.19)

2012 2月 18 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(12.02.19) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週2/19のWIN5競馬は、京都、東京のみの開催で、時間も変わっているので時間を注意してください。

春には名ばかりのような寒さですが、最終週ですし、春のGIのスタートを切るフェブラリーステークス。

ダートですが、ドバイへの切符を得たトランセンド、更にはスマートファルコンで参戦が決定した武騎手。

そして、初ダートとは言え、GI馬のアメリカンボスが内田騎手で参戦と、話題は目白押しなだけに、攻略は

慎重に行いたいですね。

 

前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

圧倒的な人気を背負っているのは、第4レースと第5レースになりますね。

トーセンレーヴが、マイルに出走してくるのはとても楽しみですね。合いそうな感じです。

フェブラリーステークスは、トランセンドの圧倒的な人気は、仕方がないでしょう。

調教後の馬体重が発表されていますので、前日オッズとともに、下表に載せておきます。

ワンダーアキュートの馬体重増が気になりますが、前走がジャパンカップダートよりも10kg減だったことを

考えると、少し戻したというところか?ただ、ちょっと重めのような感じもしますね。

当日の馬体重と、雰囲気の確認が必要かも知れません。

 

トランセンドが外枠に入ったことにより、関係者からはハナに拘らないかもとのコメントもありましたが、

これは、エスポワールシチーの鞍上が武騎手に替わったことによるものかも知れませんね。

南部杯のような騎乗かも・・・とのコメントもありましたが、一応、その南部杯と、昨年のレースを

今年のWIN5競馬を攻略するために、振り返っておきましょう。

 

2011/10/10(月)東京第24回マイルチャンピオンシップ南部杯(GI)

 

 

2011/2/20(日)東京第28回フェブラリーステークス(GI)

 

 

WIN5競馬攻略ブログ