今週のWIN5(12.04.15)

2012 4月 14 今週のWIN5 , , , , 今週のWIN5(12.04.15) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週4/15のWIN5競馬は、微妙な馬場状態になりそうですね。特に中山と福島は稍重残りかどうかになりそうです。

そんな中で行われる皐月賞。思わぬ雨の攻略に一喜一憂している関係者も多いことでしょう。

土曜日の中山グランドジャンプで快勝した柴田大知騎手の、土日GI制覇の攻略に期待も高まりますね。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

土曜日の重賞の2レースは、ともに1番人気が圧勝。単勝1点でレースを攻略された方も、多かったでしょう。

私も柴田騎手には単勝1点で勝たせてもらいました。

アンタレスステークスはシルクシュナイダーの複勝1点と、少し弱気な競馬になりました^^

馬場が悪くても実績がありましたから、見ていて安心できるレースは、心地良いですね^^

 

さて、WIN5競馬ですが、

WIN2(第2レース)のマルカバッケンが抜けすぎている感じもします。直前のオッズに注意したいですね。

WIN5(第5レース)の皐月賞は、金、土曜日と前日、前々日オッズはともにグランドジャンプが1番人気。

中山は大外は不利と言われていますが、外国人騎手の場合、位置取りが上手ですからね、第4コーナーで

外にいるとは限らないことから、想像より不利ではないかも知れませんね。

 

調教後の馬体重もWIN5は発表されていますので、下表に貼っておきます。

ワールドエースの馬体重は、思ったほど減っていませんね。当初は450kgを切ると言われていましたが、そうでも

ないようです。少し変動が大きいのは、スノードンくらいでしょうか、輸送で少し減るでしょうから気になる!ほどでは

ないと想定されます。人気メンバーは、攻略のために少し絞れてくるくらいかも知れませんね。

尚、ジョワドヴィーヴル、サウンドオブハートと、骨折し戦線離脱という残念なニュースが桜花賞後に流れました。

クラシックですから、少し負荷の高い調教過程を組んでいるかも知れませんね。

レースはもちろん、レース後も無事に次のステップに進んでくれることを、ただ祈っています。

 

それでは、昨年の皐月賞を振り返っておきましょう。

3冠馬のオルフェーヴルが、これほど強かったとは、レース後にしりました。

2着に来たサダムパテックが、復活してくれることを期待しています。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ