4/29(日)の天皇賞春は、なんとか良馬場で行われそうです。オルフェーヴルがまた大外18番となりましたが、
騎手にとっては、逆に開き直れていいかも知れませんね。それよりも内枠が欲しかったヒルノダムールや、
トーセンジョーダンなどは、外枠になってしまった影響をどう攻略してくるのか、楽しみです。
それでは、番外編として攻略のために前走をチェックしましょう。
2012/3/18(日)第60回阪神大賞典(GII)
逸走したオルフェーヴルを、上がり馬ギュスターヴクライが押し切ったレース。
絶好調と言われるナムラクレセントが攻略するレース展開に、注目したいですね。
2012/3/24(土)第60回日経賞(GII)
道悪の中、大逃げのネコパンチを捉えきれなかったウィンバリアシオン。武騎手は自分の競馬とコメントして
いますが、直線勝負に賭けるのか、気になりますね。
2012/4/1(日)第56回産経大阪杯(GII)
叩いた上積みがありそうな、トーセンジョーダンとローズキングダム。好レースを期待したい。
2012/4/8(日)大阪―ハンブルクカップ
久々に差しきったユニバーサルバンク、復活したクレスコグランドと4歳馬が負け続けたオルフェーヴルに、
どのように立ち向かうのか、楽しみな一戦です。
2012/3/25(日)名古屋城ステークス
内枠を活かして、控えた位置から直線しぶとく伸びたトウカイパラダイス。内枠が欲しかったですね。