今週のWIN5(12.04.29)

2012 4月 28 今週のWIN5 , , , , 今週のWIN5(12.04.29) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週4/29のWIN5競馬は、パンパンの良馬場になりそうですね。京都競馬は速いタイムの決着になって

いたようですから、もしかしたらいままでと違った攻略が必要かも知れませんね。

青葉賞は、フェノーメノが強い勝ち方でした。天皇賞春の裏開催になりますが、スイートピーステークスも、

新星の誕生なるか、楽しみですね。福永騎手はジョワドに代わる勝ち負けできる馬を見つけて欲しい。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

 

WIN5(第5レース)の天皇賞春は、オルフェーヴルが単勝1.3倍と圧倒的ですが、1.2倍くらいになるのかと

思っていました。2番人気もトーセンジョーダンかギュスターヴクライなどが来ても、いいように感じるのですが、

ここは武騎手人気も入っているのでしょうか?

天皇賞春に関しては、調教後の馬体重が発表されているので、載せておきます。

以前は、本番に合わせて徹底的に絞ってくるのが通常だったのですが、今は逆になってますね。

ローズキングダムもウィンバリアシオンも、馬体重は増えるというコメントが多いので、本当はこの次くらいが

ベストなのかも知れませんね。逆に絞ってきたビートブラックが、どの程度走るのかも注目したい。

 

裏開催のスイートピーステークスは、サトノジュピターに注目したいですね。福永騎手が騎乗しますが、

メンバー的に、圧勝するようだとこの後が楽しみですね。今後につながるレースが見たいと思います。

 

では、昨年の天皇賞春を振り返っておきましょう。

向こう正面から第3コーナーを皮切りに、厳しいレース展開になった中、内枠の好位をキープして、

じっと我慢したヒルノダムールが快勝しましたね。あの位置取りを狙いたいところですが、外枠をどう攻略するか、

ローズキングダムは逆に、このときのリベンジを狙いたいところ。パンパンの良馬場だけに弾けてもいいですね。

今の馬場を1番喜んでいるのは、間違いなくローズキングダムでしょう。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ