今週のWIN5(12.05.06)

2012 5月 05 今週のWIN5 , , , , 今週のWIN5(12.05.06) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週5/6のWIN5競馬は、変わりやすい荒れた天気がどのように影響するのかが、微妙な状況です。

新潟開幕週に合わせて行われる新潟大賞典も、馬場の状況はレース直前まで確認が必要になりそう。

東京のNHKマイルカップも含め、攻略が難しいレースが多いのも今週のWIN5競馬の特徴の一つ。

日本ダービーにもつながるだけに、しっかりと攻略したいですね。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

今週は、久しぶりに圧倒的な人気となっているレースはありません。

どのレースも、実際に直前までオッズが変わりそうな雰囲気ですね。

WIN3(第3レース)新潟大賞典は、昨年の覇者セイクリッドバレーが回避となりましたので、注意してください。

 

WIN5(第5レース)は、馬体重が発表されていますので、下表につけておきます。

栗東での測定になっているので、輸送でどのくらい変化するかが重要ですね。

GWの中、渋滞に巻き込まれずに輸送できたのか、非情に心配しています。

マウントシャスタは、初輸送ですね。皐月賞のワールドエースも初輸送をクリアしているだけに、性格的にクリア

できるタイプだと判断しているのだと考えたい。

アルフレードは、今日の京都新聞杯で圧勝したトーセンホマレボシに続き、日曜日も圧勝するのか見モノ。

昨年も、朝日杯FSの覇者を勝利に導いたウィリアムズ騎手なだけに、注目です。

 

では、昨年のNHKマイルカップを振り返っておきましょう。

中団に位置したグランプリボスが、直線豪脚を繰り出し、圧勝しました。2着、3着ともに、その後も活躍している

だけに、このレースは今後を占うレースと言っても、過言ではありませんね。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ