今週のWIN5(12.05.20)

2012 5月 19 今週のWIN5 , , , , 今週のWIN5(12.05.20) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週5/20のWIN5競馬は、少し曇りで真夏のような気温にはならないかも知れませんね。

ウィリアムズ騎手のお株を奪うような先行策が、日本の騎手にも多くなってきた感じがします。

東海ステークスを勝った浜中騎手のインタビューでも、先行との指示があったみたいですから、

ウィリアムズ騎手が活躍する機会は、減ってくるのか、注目の日曜日です。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

どのレースも、圧倒的な有力馬がいないだけに、馬体重の発表などでオッズは最後まで変動しそうです。

WIN5のオークスでダイワズームに騎乗予定だった三浦騎手は、土曜日の10Rで入線後に落馬負傷した模様。

20日朝に当日の騎乗有無が判断されるそうですから、もしかしたら乗り替わりがあるかもしれません。

 

オークスは、調教後の馬体重が発表されていますので、前日オッズとともに載せておきます。

オメガハートランドとハナズゴールは、馬体を戻してきている感じですね。

ハナズゴールは中一週にしては良さそうですね、NHKマイルカップが叩き台とすれば、狙い通りか?

メイショウスザンナとジェンティルドンナは、輸送考慮の馬体重のようですから、良い感じなのかも知れません。

少し、ジェンティルドンナの評価が低い感じもしますね、まだ底を見せていないだけに、爆走するのか楽しみ。

 

では、昨年のヴィクトリアマイルを振り返っておきましょう。

前を見ながら好位を進んだエリンコートが直線早めに抜け出し、そのまま押し切ったレース。

なかなか後方からは届かないとは言え、今回は特に、ウィリアムズ効果で前に行きたい馬が多いでしょうからね。

もし、速い流れになったら、面白い展開が待っているのかも知れません。

ただ、そこまで腹をくくって騎乗できる騎手がいるかと言うと、結局は・・・。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ