今週のWIN5(12.05.27)

2012 5月 26 今週のWIN5 , , , , 今週のWIN5(12.05.27) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

今週5/27のWIN5競馬は、無事に良馬場開催です。ダービーは東京10Rになっています。

それに合わせてWIN5競馬のレースNoもいつもと異なりますから、注意してください。

さて、今週から岩田騎手の騎乗停止処分が終わり、早速、第1レースで勝利を挙げるなど好調をキープ。

失格となったマウントシャスタも、白百合Sを快勝しましたから、一区切り付いたことでしょう。

ダービーも思い切った騎乗で攻略してきそうな感じですね。

 

では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

土曜日は、東京、京都ともに、荒れるレースが多く見られました。不気味なのがクラス編成が絡んだレース。

特に4歳馬の出走には、気をつけたいところです。

ダービーは、馬体重が発表されていますので、前日オッズとともに載せておきます。

アルフレードは、前走の調教後馬体重がが530kgでした。今回は前日輸送するとの話しでしたから、

前走ほどの馬体重減にはならないかも知れません。実際の馬体重がどのくらいになるのかは楽しみ。

ヒストリカルの輸送後の馬体重が、あまり減らないことを祈りたいですね。折角ここに絞ってきているだけに、

好レースを期待したいところです。

安藤騎手は、今日の東京メインでも2着と好騎乗していましたから、楽しみにしていることでしょう。

 

では、昨年の日本ダービーを振り返っておきましょう。

雨の馬場の中、鬼のような強さを魅せつけたオルフェーヴル。一瞬、迫るかと思わせたウィンバリアシオン。

安藤騎手は1枠1番の最内から、直線上手く外に持ちだしたライン取りは完璧でした。今年も同じ手法か?

皐月賞のように大外を回るだけではワールドエースも勝ち切れないだけに、騎手の腕が問われそうです。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ