第59回(5/27)のWIN5競馬の結果は、攻略者930人。払戻は、約80万円とまずまずの高配当になりました。
1番人気は1回でしたが、5番人気内で収まったため、攻略者も少し多くなりました。
日本ダービーは、岩田騎手のディープブリランテがハナ差で勝ちきりました。どうしても青葉賞馬は勝てません。
ただ、今後、活躍するのはフェノーメノだと見せつけたレースにも感じましたね。
WIN1(第1レース)青嵐賞
3番人気のカノンコードが、先行して直線抜け出し1着でゴール。
ダービー本番と同じ距離でしたし、馬場の確認などができて、このレースに騎乗できたのは良かったですね。
WIN2(第2レース)東大路ステークス
1番人気のクラシカルノヴァが、中団からレースを進め、第4コーナーから進出し直線で差し切りました。
WIN3(第3レース)むらさき賞
5番人気のトーセンジャガーが、好位内から直線抜け出し、3頭の叩き合いを制しました。
WIN4(第4レース)安土城ステークス
2番人気のドリームバレンチノが、スタートよく中団に付け、直線は一気の差し切り。
松山騎手、上手に乗りましたが、直線は止まりませんね。
WIN5(第5レース)第79回 東京優駿(GI)(日本ダービー)
3番人気ディープブリランテが好位からレースを攻略し、直線抜け出し、ハナ差でフェノーメノを抑えました。
前の2頭がレースを速く引っ張ってくれたので、レースしやすかったでしょう。
蛯名騎手は、どうしても勝てませんが、青葉賞馬もどうしても勝てませんね。
前に、横山騎手がダービー勝った時に、馬の調子もレースも完璧なのに勝てなかったのが、どうなるか分からない
馬の状態で勝てたと、言っていたのが印象的でしたが、これを運と呼ぶのでしょうか?
なんとなく、ディープブリランテは今後、勝てるレースがあるのか不安になってきますね。