WIN5攻略の出目を小倉2歳Sに特化して検証

2012 8月 29 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略の出目を小倉2歳Sに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

8/26(日)は、小倉競馬場で行われる2歳馬のスプリント戦、小倉2歳SがWIN5競馬

として行われます。今年は18頭のエントリーなので、除外はなさそうですが、一勝馬が多く

攻略には苦慮しそうです。3連覇のかかる浜中騎手は新潟記念ですから、ちょっと残念。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

かなり牝馬が活躍しているレースになっています。

傾向的には、4角では好位以内にいる馬が勝ち切っているパターンが多いのですが、

今の小倉はそのまま押し切るレースは少なくなっているだけに、今年はどうか?

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内から外まで、幅広く分布しています。

傾向的には、中央付近と少し外側が多い形ですね。スプリント戦とは言え、

あまり内枠有利というわけではなさそうですね。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着は、3番人気で70%と上位人気の信頼性は高い状況です。

3着内率は、1番人気は60%と軸にはなりそうです。

面白いところでは、5番人気も50%の3着内率ありますから、少し幅広く

チェックしておきたいところです。