今週のWIN5(12.09.30)はG1スプリンターズS

2012 9月 29 今週のWIN5 , , , 今週のWIN5(12.09.30)はG1スプリンターズS はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

台風が近づいて来ました。中山競馬場はいつ頃から雨になるのかが気になりますね。

スプリンターズステークスが開催されますから、あまり天気が崩れると楽しみが半減してしまいます。

外国馬も来ていますから、G1レースらしい見応えのあるゴール前になって欲しいところ。

ただ、雨が降ると楽しみなマジンプロスパーには浜中騎手ではなく、福永騎手で来ましたから、

どのような騎乗を見せてくれるのかも、楽しみの一つです。

浜中騎手は、阪神でリーディング争いを突っ走る勝ち星を挙げられるかにも、注目したい。

 
「追記」(9/30 8:00)
9月30日は台風の影響により、阪神競馬、WIN5ともに中止。
9月30日分の阪神競馬は、10月1日に行われるそうです。

 
では、前日のWIN5対象レースのオッズを確認しましょう。(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)

なお、どういう訳か、前日の現段階でまだ阪神のオッズが発表されていないので、中山だけの状況です。

WIN3は少し2頭が抜けたオッズになっていますが、もう少し縮まるかも知れませんね。

WIN4では、レッドデイヴィスが浜中騎手とともに登場してくるのですが、これまた不思議な事に大外枠。

久々のレッドデイヴィスですから、どのように浜中騎手が克服するのか、とても楽しみです。

 

 

WIN5は、調教後馬体重が発表されていますから、そちらも載せておきます。

カレンチャンは、前走に対して10kg減くらいで出走してくるのかも知れませんね。

パドトロワが、どのくらいでくるのかが注目されますが、エピセアロームが輸送でどうなるのかも興味深い。

雨が降ると、ゴール前が大激戦になるのかも知れませんが、外に有力馬が入ってしまいましたが、安田厩舎は

スタートがいいですからね、前に行ってしまうのでしょう。

外国馬が好枠に入ったにも関わらず、人気がないのも不思議ですね。ラッキーナインが普通の調子なら、

勝ち負けになってくると思えるのですが、鉄砲駆けすると発言している厩舎サイドの意見が正しいのか、注目したい。

 

それでは、昨年のスプリンターズステークスを振り返っておきましょう。

最後の直線で、内を狙ったラッキーナインの道を塞ぐ形で追えなかったパドトロワ、その隙に外から一気に

差しきったカレンチャン。カレンチャンがもう少しまともに走っていれば、もう少し差が詰まっていたかも知れない

レースですし、ラッキーナインにも、2、3着はあったかもというレース。

3着のエーシンヴァーゴウまで揃って出走してきましたから、どのようなレースになるのか楽しみです。

 

 

WIN5競馬攻略ブログ