WIN5攻略の出目は2013アメリカJCCをチェック

2013 1月 14 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013アメリカJCCをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

1/20は、アメリカジョッキークラブカップがWIN5競馬の一つとして行われます。

13頭とそれほど多くない登録数ですからから、除外対象馬はいないようですね。

ルルーシュにナカヤマナイトなど、楽しみなメンバーが出走してきますから、

面白い一戦になりそうです。ただ、馬場がちょっと心配ですね、持ち直してくれると

いいのですが。それでは、攻略できるようにいつも通り検証してみましょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130115-3

昨年は、有馬記念から登場してきたルーラーシップが、圧倒的な人気に応えましたね。

その前なども、G1馬が数多く名を連ねていますから、非常に将来が楽しみな一戦になります。

この時期の中山競馬は、徐々に馬場が悪化してきますから、良馬場でしか走らないタイプは

厳しいかも知れません。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130115-1

出走頭数がそれほど多くないレースですから、内から外まで幅広く分布していると考えて

良さそうな傾向です。傾向的には中央付近に多く攻略馬が見られると言えそうですね。

まだ、少し中央から内くらいが有利とも言える時期になりそうです。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130115-2

1着に来る上位人気は、3番人気までで70%と、標準以上のレベルにはなっています。

5番人気で100%と、それほど荒れる確率は少ないのかも知れません。ちょっと心配なのは、

ルルーシュが中山で昨年の秋に好走していない点でしょうか。メンバー的にはランクが落ちる

ので、圧勝してもおかしくないのですが、このレースで判断したいところ。

 

WIN5競馬攻略ブログ