WIN5攻略の出目は2013プロキオンSをチェック

2013 7月 03 重賞の出目攻略 , , WIN5攻略の出目は2013プロキオンSをチェック はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

7/7の中京競馬の重賞レースは、ダートのプロキオンステークスが開催されます。

フルゲート16頭に対して、登録は地方馬1頭をふくむ51頭。ちょっと登録し過ぎだとは

思うのですが、その後のレース使用のためには、やむを得ないことなのでしょう。

開幕週の中京ダートは、前が止まらない展開が多かったのですが、2週目でどのように

変化するのか、非常に興味深い一戦になりそうです。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

130702-1

ここ近走は、かなり荒れ気味の傾向が強くなってきた、不気味な一戦です。

5,6歳馬の活躍が目立つのですが、最近は若い馬も、最初からダートに向かってきます

から、飛躍を遂げたい若い世代にも注目が集まりそうですね。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

130702-2

1着に来る馬番は、どちらかと言うと、外枠の方が攻略馬が多い傾向にあるように

見えます。16頭立てにしては、大外枠の攻略馬が多いのは、非常に珍しい感じです。

逃げ馬は、内に入りたい気もしますが、今年の枠順発表が楽しみです。

 

130702-3

1着にくる信頼性は、3番人気で50%と、上位人気の信頼性は、低いレースになって

いるようです。特に、ここ近走で1,2番人気は来ていないのですが、今年は有力馬も

出走していますから、大荒れにはならないかもしれませんね。

 

さて、今週の重賞レースを含めた重賞レースの無料レポートを、メルぞうさんに登録しました。

7月分の重賞に関してのレポートですから、チェックしてみていただけると嬉しいですね。

⇒ 2013年7月重賞はこれで勝てる?! ~馬番と人気に出目は存在するのか?!~

 

WIN5競馬攻略ブログ