牡馬は本命より気楽に?(20190916)

2019 9月 15 今週のWIN5 牡馬は本命より気楽に?(20190916) はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

二日間開催の最終日となる9/16は、牡馬のトライアルレースとなるセントライト記念が開催されます。15日のローズステークスは本命馬がしっかり勝ちきりましたが、MGCの男子のレースで見られたように、BIG4が勝ちきれない厳しいレース展開と同様に、もしかしたら牡馬は気楽にレースできるメンバーが勝ってしまうのかもしれませんね。

それでは、9/16前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:25
JRAダイレクト : 14:30

圧倒的な人気になっているのは、中山9レースになります。15日はミルコ・デムーロ騎手がメインを勝ちましたが、16日は騎手も揃ってくるので、楽に勝ちきれないレースが多くなるかもしれません。

それにしても、レース名が複雑になってきました。これが良いのかどうか、なんとも不思議な気分になってしまいそう。

それでは昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は荒れた一日になりました。特に阪神のメインが難しくなってしまったのですが、中山も雨が夜中に降ってくるかもしれないので、その影響がどの程度でてくるのかに注意が必要になりそう。セントライト記念は青葉賞組をどう考えるかにかかってきそうです。ランフォザローゼスが前走で大敗してしまったことによるのですが、馬場がまだ良いと想定すると、リオンリオンの出来次第になってくるのかも。ダービー惨敗の影響が残っていると想定すると、上がり馬を抑えておきたい。