騎手で買える女王杯?外国人騎手が楽しみ(20221113)

2022 11月 12 今週のWIN5 騎手で買える女王杯?外国人騎手が楽しみ(20221113) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年の秋競馬は、外国人騎手が参戦してくれるのですが、エリザベス女王杯にはすごいメンバーが揃ってくれました。だんだん日本人騎手が上位人気に乗る機会は減ってくるのかもしれませんが、まだ女王杯は大丈夫ですね。ただ、雨が降ってくる予報になっていますし、上位人気の決着にならない可能性は考えておきたい一日になってきそう。

それでは、11/13の前日推定オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:40
JRAダイレクト : 14:45

圧倒的な一番人気になっているのは、東京10レースのルージュエヴァイユ。3歳牝馬で前走は快勝でしたね。ここは勝って上のクラスに行ってほしい一頭なので、しっかり勝ち切ることを期待したいところ。ここまで抜けて位はいませんが、東京の11レースと福島記念も2番人気以下を引き離していると言える感じです。東京11レースは1枠の2頭の戦いが楽しみですね。長い東京の直線ですし、最後は手に汗握るゴール前になってきそう。福島記念のオニャンコポンは、どのようなレース運びをしてくるのでしょうか?京成杯で後方からのレース展開に変えてきましたが、今回も同じような形でくるのか、福島ですからね、少し前から進めてもよい気がしてきそう。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年はかなり難しい一日になりました。先週が荒れた展開になっただけに、今週がここまで荒れないと想定していますが、雨になると厳しい結果が待っているのかもしれませんね。特に問題はエリザベス女王杯でしょうか。デアリングタクトにとっては、馬場は渋ってくれた方が良いかもしれませんね。楽しみなのは秋華賞に出走しなかったピンハイの参戦。ここで勝つようなことがあると、秋華賞組との力関係が逆転してしまいそう。注目したい。